使っていない食器があるのなら食器買取へ

先日、実家の押入れを整理していたのですが、使っていない食器がこれでもかというくらいに出てきました。母が言うには、結婚式の引き出物としてもらった食器がほとんどのようです。箱も綺麗ですし、一度も使っていない食器ばかりですから、処分をするにも捨ててしまうのはもったいないなと感じたので、近所のリサイクルショップで食器買取を行っていたことを思い出し、持って行く事にしました。中にはブランドの食器などもあったので、多少の値にはなるかなという期待もあり、1回分のランチ代になればいいなという感じで持ち込んだのですが、30分ほどの査定時間がかかりましたが、全部で1万円程度で買い取ってもらうことができました。捨ててしまえばただのゴミでしたが、食器買取にだしたおかげで、ちょっとしたお小遣いになったので、得した気分になりました。食器以外にも買い取ってもらえるようなものがあったら、またリサイクルショップへ持ち込みたいなと思っています。